· 

第3日曜日、町内美化活動(ゴミ拾い)を行いました!

町内美化活動

 神大寺北町自治会では、毎月第3日曜日町内美化活動(ゴミ拾い)の日としています。

 参加は任意で、午前9時を目途に三々五々北町会館に集合し、担当のNさんから四点セット(①カラーベスト、②手袋、③ビニール袋、④トング)を受け取り、思い思いのコース設定により町内のゴミ拾いを行います。

 神大寺北町は、神大寺4丁目の範囲を担当区域としていますが、隣の町会との境界を歩いて町内を1周される方、あるいは側道に入り、細かく路地を歩かれる方、皆さんそれぞれのコースペースで町内を巡回します。

 10時までに会館へ戻っていただくことになっていますが、おおよそ3千歩から5千歩ほどの歩数となるようで丁度良い朝の運動になっています。

 この日は梅雨の晴れ間で気温も上がり、皆さん背中にびっしょりと汗をかいて美化活動を終えました。

 大変お疲れ様でした。

 

町内美化活動へのお誘い

 毎月1回、第3日曜日の午前9時から10時の間、町内美化活動を行っています。ご参加頂ける会員の方は9時までに北町会館へお越しください。

担当者から、

 ①カラーベスト ②手袋 ③ゴミ回収用のビニール袋 ④清掃用のトング

を受け取り、各自で町内(神大寺4丁目の範囲)を巡回し、路上等のゴミを回収してください。コースは自由に決めて頂いてかまいません。10時までに会館へ戻って頂き、ゴミをまとめ、備品を返却して終了です。なお、雨天時は中止です。