· 

北町会館周辺の草刈りを行いました!

美化活動(草刈り&ゴミ拾い)

 令和4年7月17日(日)
 この日、明け方から雨が降ったり上がったりのぐずついた空模様でしたが、時間が経過するにつれ天気もなんとか回復の方向に向かい、7月の「美化活動」を行うことができました。

 

 いつもは地域のゴミ拾いを中心に行いますが、この日はかねてよりの計画どおり、二正面作戦で参加者の半数はいつもどおりの活動、若手中心の半数は北町会館裏手の排水溝周辺の草刈りを行いました。

 

 写真のとおり雑草は伸び放題。

 草刈り機を用い、人力で行えば数時間を要する作業を短時間の内に終えることが出来ました。更に狭い側溝奥の草取り、ここは人力で作業し、最終的にご覧のとおりの袋詰めされた雑草類を除去しました。

 皆様、大変お疲れ様でした。