第24回局長杯ソフトボール大会優勝!

「第一北町」結果報告!

 本会ホームページに、6月19日付けで掲載した「第24回横浜西神奈川郵便局長杯ソフトボール大会」(8チーム参加)の最終結果に関する新聞記事(郵政関係の機関誌)及び写真が手元に届きましたので、後追いになりますが皆様にお知らせしたいと思います。

 

 記事によると、同大会は6月19日に開幕。最終的に7月3日に片倉うさぎ山公園グラウンドで決勝リーグ及び閉会式が行われ、優勝第一北町」、準優勝「白幡スコーピオンズ」、第3位「BF神大寺ラッキーズ」、敢闘賞「松見パインズ」という結果になったとのことです。

 同大会の決勝戦の様子が、「第一北町ドルフィンズ&ファイターズ」のホームページ(Top Page/7.3の箇所)に臨場感を以て伝えられていますので引用させて頂きます。

 

第24回西神奈川郵便局長杯(8チーム参加)の決勝戦(対戦相手:白幡 スコーピオンズ)がうさぎ山で行われ、両投手好調で投手戦となったが、決着がついたのは四回の攻防。この回、白幡は先頭3番が内野ゴロ失策で出塁すると捕逸で三進後、4番の右前適時打で得点。その裏、第一北町は先頭2番たけるがスリーバントで投前に転がす内野安打で出塁。そして3番ようすけが初球に鋭く反応し一二塁間を抜く打球を打ち返すと、俊足を生かし逆転サヨナラランニング2点本塁打。重い空気を一瞬で消し去り劇的な勝利を収めた。』

 

 以上です。

 場面が目に浮かぶようです。

 今後とも同クラブに応援頂きますようよろしくお願いいたします。