· 

ラジオ体操で生活のリズムを整え新学期を迎えよう!

8.26-28ラジオ体操を行います!

 長かった夏休みも余すところあとわずかとなりました。「神大寺小学校だより」によると、来週の月曜日(8月29日)からいよいよ学校が始まります。 

 子供達は夏休みには普段できない経験をしたり、たくさんの思い出を作ったことと思いますが、来週からは学校の生活(授業)にあわせたリズムを作っていかなければならない時期となりました。

 

 そこで、子供会では本日(8月26日)から日曜日(8月28日)までの3日間、朝7時から三角広場(神大寺北町公園)でラジオ体操を行います。 

 子供達には、早起きをしてラジオ体操で生活のリズムを整え、新学期を迎える準備をして欲しいと思います。

 

 なお、郵便局のお計らいで子供達に記念品を準備することができました。郵便局様にはこの場をお借りして御礼を申し上げたいと思います。

 

 👉ラジオ体操はどなたでも参加できます。

  朝の運動にはちょうど良いと思いますので子供達と一緒に体を動かしてみませんか。

 

 

8月26日(初日)の様子です!

 神大寺郵便局長さんにも参加して頂きました。ありがとうございました。

8月28日(最終日)の様子です!

 この日、北町自治会長の参加もありました。ラジオ体操第一と第二が行われ、終了後、子供達に記念品とお菓子が配られました。明日からは学校が始まります。皆さん、朝寝坊しないように元気に登校してください!