· 

神大寺北町会館の大掃除を行いました!

神大寺北町会館大掃除

 12月4日(日)9時~

 この日、神大寺北町会館の大掃除を行いました。

 

 例年どおり、会館室内と外回りチームに分かれ、作業を行いましたが、今年はスタンドパイプ式初期消火器具を自宅敷地内に置かせていただいているYさん宅にも要員を派遣し、周辺の草刈りを行いました。

 併せて、今期購入した防災備品を倉庫内に整理・収納し、約2時間の大掃除を終えました。

 皆様大変お疲れ様でした。

 

 年内、防災(放水)訓練(12/11)、美化活動(12/18)と行事が続きますが、最後までしっかりと対応していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

室内/窓ガラス等清掃・押入等整理

外回り/植木刈り込み・草刈り・倉庫整理

Yさん宅草刈り

おまけ

 敷地内隅っこで冬眠中のガマガエルを起こしてしまったようです。枯れ草で覆いもう一度眠って貰いました。