· 

7月防犯パトロールを実施しました!

防犯パトロール

7月27日(木)午後8時~

 神大寺地区自治連合会主催による7月防犯パトロールが実施され、北町からはキャップSさんのご子息を含む8名とKさんの家族(愛犬)のメル(犬種? ♀)が参加しました。

 この日、横浜における日中の最高気温は、今期最高の35.3度でしたが、夜になると気温も落ち着いて、夜風が暑さを和らげてくれたようです。

 冒頭、神大寺交番のお巡りさん及び連合自治会長から、最近の同地区に於ける犯罪の状況等について説明があり、この日の防犯パトロールが開始されました。

 今日のコースは、神大寺交番前から、「八千代モータース」・「キリン食堂」の角を右折し、右手に畑が広がる片倉町との境界線を六中方面に向かいました。

 ここでハプニング。

 後方の日枝神社方向から大声が聞こえ、何事かと今来た道を戻り、声の方向に行ってみると、どうやら、地理に不案内の軽車両が、住宅街の袋小路(私道)に入り込み、住民の方に注意されていたようです。路地に入り込んだ車両をバックで誘導し、一件落着。

 本件に大部時間を費やしたようです。

 予定していた大回りコースから少し順路を変更して、4丁目27と28の両側畑道を塩なめ地蔵方向に向かいました。更に真っ直ぐ進み、盆踊り会場を右手に見ながら、神大寺郵便局の裏手に出てきました。ここで、ほぼ所定の時間をパトロールしたようで、ファミリーマート神大寺4丁目店の前で本日の巡回を終えました。

 

 コンビニで飲料水の配給を受けましたが、Sさんのご子息は、ここでの買物を楽しみにしていたようです。

 皆さん、暑い中のパトロール、大変お疲れ様でした。メルもご苦労様でした。