· 

子ども会「流しそうめん祭」が行われました!

流しそうめん祭

 令和5年8月20日(日)午後5時~

 

 神大寺北町Koさん宅にて、子ども会による流しそうめん祭が行われました。

 竹は、やはり北町のKiさんの竹やぶから切り出したものですが、ノウハウは、つい先日、南神大寺団地で行われた「そーめん流し」を参考にさせていただきました。

 

 前日、竹の節の部分を滑らかにしたり、淵のささくれを研磨する等の手を加え、所要の準備(写真上)を経て、いよいよ当日(写真下)を迎えました。

 

 集まった子ども達は総勢22名。

 子供会会長のIさんから、次のようなコメントをいただきました。

 

『 お蔭さまで、22名のお子さんにご参加いただき無事"流しそうめん祭"を開催できました。

 開催にあたり、ご尽力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 子どもたち、すごく楽しそうで、良かったです! 』

 

 

準備(前日)

当日の様子です!