· 

8月防犯パトロールを実施しました!

防犯パトロール

 8月27日(日)午後8時~

 神大寺地区自治連合会主催による8月防犯パトロールが実施されました。

 北町の参加者は6名プラス一頭(Kさんの愛犬「メル」)。更に、連合から榊原会長他1名が加わり、総勢8名+メルによりパトロールが行われました。いつも参加するSキャップのご子息は、昼間よく遊び、今は自宅で爆睡状態だそうです。

 今回のコースは、36系統バス通りからドミノ・ピザ神大寺店手前の路地(急坂)を塩なめ地蔵方向に登って左折。更に進んで、六角橋中学校(六中)裏の畑道を上って、右手はるか後方にみなとみらいの夜景を見ながら、水道道の六中入口の交差点へと出てきました。ここから、六中の北門を左折、グラウンド外周コースを周って南門へ向かい、住宅街から細い路地へと入ってきました。どんどん進むと再び36系統のバス通り方向へ向かっており、路地を抜けると神大寺郵便局へと出てきました。一気に神大寺を縦断・横断してきましたが時計を見ると、この間、30分以上を歩いてきたようです。

 

 今日のパトロールはここまで。

 さすがのメルも暑さで疲れたか、コンビニ前で寝そべっています。

 いつも通り、飲料水の配給を受け解散となりました。

 皆様、今回も大変お疲れ様でした。