· 

神奈川区消防出初式開催/本会、消防功労賞を受賞!

出初式にて消防功労賞を受賞!

 令和6年1月6日(土)10時、反町公園において神奈川区消防出初式が4年振りに開催されました。

 冒頭、能登半島地震の犠牲者に対し黙祷が捧げられ、引き続き各種の表彰が行われました。

 この中で、本会は地域における防災活動の実績が認められ、一般消防功労者(団体)として神奈川消防署長表彰を受けました。

 同賞は、本会の他に子安通1丁目西町内会、ル・アージュ自治会、西寺尾第二自治会、その他諸団体を含む合計11団体が表彰を受けました。

 同日の夕刻に開催された1月役員会において、会長から受賞の報告があり、この賞は自治会が一丸となって取り組んできたことの成果である旨の説明がありました。

 なお、出初式において*消防総合演技が披露され、以下に写真を掲載します。

 

【出初式プログラム】

第一部 開会宣言/来賓紹介/表彰/消防局長あいさつ/来賓祝辞/謝辞

第二部 横浜創英中学・高等学校バトン部演技

    *消防総合演技

    *一斉放水

    閉会のあいさつ