· 

令和6年度定期総会を開催しました!

定期総会結果報告

 4月14日(日)午前10時から、神大寺地区センター(中会議室)において、令和6年度神大寺北町自治会定期総会が開催されました。

 参加者は組長19名(/40名)、役員5名(/27名)。

 会議室の定員を考慮し、役員の出席者を限定しましたが、前日(4.13)に開催された役員会で、全議案について承認を得ております。よって、役員は出席と見做し、総会の定足数(組長及び役員の半数以上の出席)はこれを満たしております。

 

 審議結果について、次のとおり報告します。

 1.令和5年度活動報告(会長)      承認

 2.令和5年度決算報告・監査報告(会計) 承認

 3.令和6年度役員選任(案)(会長)   承認

 4.令和6年度活動計画(案)(会長)   承認

 5.令和6年度予算(案)(会計)     承認

 

 議事終了後、防災部のS部長から防災拠点の運営方針等について説明があり、引き続き、民生委員のK委員から地域見守りの協力要請がありました。

 総会資料は、5月の回覧板で回付しますのでご覧いただきますようお願いいたします。

 なお、会の運営に関する質疑応答がありましたので、以下にご紹介します。

 

 【問1】弔慰金等の報告体制について。

   👉回答 慶弔が確認された際に会長へ連絡をしていただくが、ご家族に配慮した対応とする。

 

 【問2】総会資料の回覧時期について。

   👉回答 5月定例会に合わせ、確定版を準備して回覧する。

 

 【問3】組長の引継事項について。

   👉回答 回覧ボードの不足は確認して再交付する。

       また、組長連絡先一覧表は電話番号など個人情報に配慮する。

       各組の構成員状況についても同じく個人情報の管理を徹底をする。